廃墟ちゃんねる掲示板

10666
ご注意 書き込みにはIPアドレスやその他情報が管理者に通知されます。マナーを守り楽しい交流をお願いします。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - 如水

2017/02/03 (Fri) 20:16:43

私は廃墟の中には入りませんが廃墟の内部から「助けて」の声が聞こえたり、火災と思われる煙がみえたりしたら一応、確認に行きます。

無題 -  

2017/01/29 (Sun) 14:35:03

自分で行く気はしないけども、この方の写真は見てると1シーン1シーンが落ち着くカットが多いな。
僕はもういい年なんだけど、子供の頃の忘れた何かを呼び起こさせるような、そんな写真がたくさんある。

いつまでも恙無く美しい写真を撮影できますように願っています。

感動した! - 更地

2015/06/03 (Wed) 23:19:20

写真きれいですね。臨場感があります。
僕も、千葉の廃墟探索にハマったことがあって
バイクで回ったもんです。
Sントラルファームとか南房の道の駅なんかよかったですよ。
群馬では上牧駅近くの廃アパートで、でっかい猿と
遭遇しました。完全無視されたけどね
なんか久しぶりに探険したくなりました。けど
こちらの写真を眺めて行ったつもりでいます。

無題 - 小舟

2014/09/29 (Mon) 14:33:07

こんにちは!
色々と廃墟系サイトを拝見させていただいております。
楓さんのサイトは良いエネルギーを感じるので大好きです。お互い頑張りましょう。

こんばんわ - KZKI

2014/06/26 (Thu) 02:30:20

いつも楽しく見ています。
愛媛はどうしても廃墟が少ない(?)ので楓さんの写真を見ながらいいな~。と思っています。
最近、更新が途絶えているようですが、お元気でいらっしゃるのでしょうか?心配です。

気にし過ぎかもしれませんが。 - ESP

2013/12/06 (Fri) 03:55:15

動画の26で紹介されていた男鬼地域の村についてですが、
あの村は冬の間だけ無人化する冬季無人集落のはずです。
細かい事ではありますが、まだ人が住んでいる家々を廃墟として紹介してしまうのは如何な物かと思います。
削除までとは言いませんが、動画説明に注釈を入れるか投コメで補足した方が良いのではないでしょうか?

無題 - 温泉たまごん

2013/09/26 (Thu) 22:47:06

こんにちは。先日質問させていただいた者です。
返信ありがとうございます!さっそく記事を拝見させていただきました。感動です・・・
これからも更新を楽しみに待たせていただきます!

Re: 無題 - 楓@管理人

2013/09/26 (Thu) 22:52:36

ありがとうございます~
実はこの電車の詳細を希望する方が多くて、急遽作り始めたんですよ~ 別のところを公開しようと思っていたのですが、見たい見たいという方が多くて。なんとかテキストもまとめられました~ 今後ともどうぞよろしくお願いします~^^ ちなみに次回は水力発電所廃墟の公開を予定しています~

無題 - 温泉たまごん

2013/09/25 (Wed) 21:16:52

初めまして。数年前からこっそりとブログを拝見させていただいております。
質問なのですが、現在HPのヘッダー画像である廃電車のある廃墟について、詳細が気になったので質問させていただきました。
もし近日中にこの廃墟の記事を更新されるようなら結構ですが、もし情報公開が可能でしたらお願いしたいです。

Re: 無題 - 楓@管理人

2013/09/25 (Wed) 21:20:25

はじめまして。
書き込みありがとうございます。
ヘッダーに使われている廃電車は正に今記事を書いております。
次回の更新でその詳細を記載いたします。
もうしばらくおまちいただければと思います~
今後ともよろしくお願いいたします~^^

こんにちは。 - 千花

2013/09/13 (Fri) 14:59:50

最後にここに来てからどれだけ時間が経ったのか覚えてません。
覚えてらっしゃるでしょうか(笑)
ふと、最近また廃墟の写真を見たくなってお邪魔しました。

阪東橋ホテル、自然が融合した写真がすごく素敵でしたが、
今はもう解体されてたんですね…残念です。
見ていない所もじっくり見させてもらいますね(^^)

Re: こんにちは。 - 楓@管理人

2013/09/15 (Sun) 12:15:08

こんにちは千花さん
随分とお久しぶりですね^^
確かあの頃は高校生ではありませんでしたっけ?
違っていたらすいません(汗)

あれから随分多くの廃墟を載せてきました。
時間ある時にゆっくりご覧ください(笑)
相変わらずあの頃と殆ど変わっていませんが、また見にきてくださいね~^^

お久しぶりです 月野夜ひかり

2013/05/29 (Wed) 23:03:52

こんばんは お久しぶりです。元「新廃線探索記(廃墟探索記)」を運営していました、月野夜(つきのや)ひかり(旧アレン・マルサ・ジェリーナ、旧アレン・パークスター)です。

久しぶりにサイトを拝見しました。ムーラン乙女のレポート、現在の美華ガーデンになるまでをリアルタイムで掲載されたのですね。実は、かつて私もあんな感じのレポートを作ることを計画していました。結果としては叶いませんでしたが。

そして今の私ですが、名前を見ていただければ分かると思いますが、また名前を変え(名前の変更はこれで4回目になります)、活動ジャンルも「廃線・廃墟系」から「連続立体交差事業」へ転換し、主に資料収集をメインとしています。ただし、例外として熱海高原ロープウェイ(玄岳ドライブイン)のみ現在も調査を続けています。
そして、美華ガーデンにも相変わらず不定期ですが出かけています。

ホームページは残念ながらサーバー側の都合で2010(平成22)年10月31日で廃止となってしまいました。リンク集にも掲載がありませんでしたが、当然ですよね。
時間の経過とともに色々変わってしまいますが、楓さん、これからも元気で活動してください。
また、ホームページ運営中は、合同探索や猿島でのバーベキューにお誘いいただき、本当にありがとうございました。

長々と失礼しました。それでは。

Re: お久しぶりです - TavitoHaseru

2013/05/30 (Thu) 07:50:41

ひさびさにお邪魔したら、あらまびっくり、アレン君の書き込み発見www
お元気そうでなにより。またまた改名されたんすな、またも、由来はあのアニメですかな?
当方は、最近めっきり探索してませんが、お台場で開かれた廃墟マニアによるトークライブを見に行く
などまだまだ廃墟熱は冷めてませんよ(^-^)
楓ニーやんが、猿島バーベキューをやってくれないから、皆さんの音信不通が甚だしい( -_-)ジッ
そろそろやっとかないとじゃないのかな~?ニヤニヤ


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.